タスマニアのことならユータスマニア Ü

   ニュースレター(月刊・無料)
サンプルはこちら ▶「タスマニア、5つの魅力」
購読お申込みは下のフォームから!
*入力必須項目
Google+

image

7月某日。降雪の続くタスマニア、クレイドルマウンテン・セントクレア湖国立公園内、世界中のハイカーたちが訪れるあの名トレッキングコース「オーバーランド・トラック」。ある男がスタート地点についた。その男の名はSebastien Prieto。

image

山男に見えるが、パリジャンだ。雪のオーバーランド、無事歩き終えることができるのだろうか・・・ボンヌションスである。

続きを読む…

image

先日エフェヴァイツェンをご紹介したLittle Rivers Brewing。

今宵はペール・エール、いってみました。

なんというか、ペール・エールはすっきりしたのが多いですが、こちらはエフェと同じく、「ガサガサした味」(?)で僕は好きです・・・まったくレビューになってませんが、ま、おいしいということで。Ü

Little Rivers Brewing Co.

image

ホバート近郊の人気観光地、ホバート空港からもほど近いリッチモンドにあるワイナリーのご紹介!

Frogmore Creek Wines

image

風光明媚なリッチモンド・・・

image

・・・から車で5分ほどにある風光明媚なワイナリー、「フロッグモア・クリーク」。

image

ランチ、ディナーが楽しめます(Open from 12pm Thursday  -  Monday)。ワインのセラードアーは毎日営業。こちらはアミューズのサーモン。白ワインとの相性はバッチリ!

このあと次から次へと料理が続きますが・・・

続きを読む…

マウンテンバイクトラックの開拓!

image

タスマニアのサイダーのサイトをご紹介したばかりですが、タスマニアのウィスキーの情報サイトもできてました。

Tasmanian Whisky Trail

image

以前このブログでタスマニアのウィスキーがアツい!と紹介したウィスキーが並んでいます。

image

蒸留所はホバート周辺に集中していますね。

今後増々注目されるであろう、タスマニアのウィスキーから目が離せません!でもちょっと高いんですよね・・・Ü